« みてよかった・・・1月〰5月の舞台・映画などから④(『萬斎ボレロ』他) | トップページ

みてよかった…1月〰5月の舞台・映画などから⑤(『エレクトラ』他)

4月
Margaret

『エレクトラ』@世田谷パブリックシアター
原案・原作 アイスキュロス
劇作・ 脚本 笹部博司
演出 鵜山仁

小柄な、ボーイッシュなエレクトラ(高畑充希)、よかった。
汗だくで、エネルギーを一直線に出し切っていても、
ちょっと癖もあって。
クリタイムネストラ(白石加代子)は、
とてもたのしそうに演じていた。
わぁっ、あの自在な語りの世界が、なんだかさらに
バージョンアップしてる!
今も成長中なのだろうか?





5月



『草間彌生  MY ETERNAL SOUL』@国立新美術館


大きな作品展を、以前にもみた憶えはあったけど、
今年また、みてきました。やっぱり、草間作品には、
あらゆる創作に共通するテーマがあらわれていると思うから。
そういえば、だいぶ前のこと。
今はもう閉館してしまった、シブヤのシネマライズの
スクリーン前で、自作詩の朗読パフォーマンスを披露する
「ヤヨイちゃん」をみました。あのころと今と、姿変わらず。




映画『ターシャ・テユーダー  静かな水の物語』



またもや最終日にかけこんだのです。
ターシャの庭のすばらしさより、
ターシャ本人がいい感じにへんなひとであるところに
光を感じました。



Img_4448

 

★レビューつづく








|

« みてよかった・・・1月〰5月の舞台・映画などから④(『萬斎ボレロ』他) | トップページ

演劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86932/65411901

この記事へのトラックバック一覧です: みてよかった…1月〰5月の舞台・映画などから⑤(『エレクトラ』他):

« みてよかった・・・1月〰5月の舞台・映画などから④(『萬斎ボレロ』他) | トップページ